モデル アイテムを前後に配置

モデリング領域内でモデル アイテムを前後に重ねて配置する順序を指定できます。

以下の例では、3 つのオブジェクト「1」「2」「3」を順番に作成したものとします。最後に配置されるオブジェクトは最高レベル (最前面) で作成されるため、オブジェクト「3」が最高レベルになり、オブジェクト「1」が最低レベル (最背面) になります。この順序を逆にします。

手順

  1. [開始] タブ バーをアクティブにします。
  2. オブジェクト「3」を選択し、最前面へ [配置] の 最背面へ [最背面へ] をクリックします。
  3. オブジェクト「1」を選択し、最前面へ [配置] の 最前面へ [最前面へ] をクリックします。

これで、オブジェクトを前後に配置したときに、1、2、3 の順序になります。

同様に、正方形や円などのグラフィック オブジェクトをオブジェクトの一部の背後に配置して、その領域を強調することもできます。