データ列をドロップダウン ボックスに割り当てる

ウィジェットにデータを表示するには、関連するデータ ソース列を必要なウィジェット要素に割り当てる必要があります。たとえば、データ列を選択して、その値を X 軸に次元値として表示できます。

ドロップダウン ボックスは、その他のウィジェットをフィルターで絞り込むためのドロップダウン メニューの値の選択肢をユーザーに提供します。

必要条件

データ ソースがウィジェットに割り当てられていること

手順

  1. ダッシュボードでウィジェットをクリックします。目的のプロパティ ダイアログ ボックスが表示されます。

  2. データの割り当て [データの割り当て] アイコンをクリックして、データ ソースの割り当てを編集します。

    [データの割り当て(2/2)] ダイアログ ボックスが表示されます。

  3. ドラッグ アンド ドロップを使用して、1 つの [データ列] を [表示列] 要素に割り当てます。

  4. オプションで、ドラッグ アンド ドロップを使用して、1 列または複数の列を [列の拡張 (非表示)] に割り当てることができます。これらの列はウィジェットには表示されません。ウィジェットをフィルターで絞り込むためだけに使用されます。詳細は「ウィジェットにフィルターを定義する」を参照してください。

データ ソース列がウィジェット要素に割り当てられます。