プロセス モデルの [ステップ] ファクト シートと ファクト シートの間で切り替えることができます。
[図] ファクト シートを開くには、 [アプリケーション起動ツール] の
[公開内容] をクリックします。モデルが保存されているデータベース グループに移動して、モデル名と [図] を選択します。
[図] ファクト シートでは、図がグラフィカルに表示されます。図のタイプにしたがって、利用できる機能は異なります。
図でモデル アイテムを検索できます ()。モデルまたはモデル アイテムのプロパティを表示するには、
[プロパティ] をクリックします。
アサイン モデルを開く () ことができます。
図のビューを変更 () して、注目する側面を表示できます。
図のサイズを変更するには、[表示] バー () を使用します。
オブジェクト情報を表示するには、ミニ ファクト シートで切り替え () ます。
手順
[アプリケーション起動ツール] の
[公開内容] をクリックします。
[公開内容] ビューが開きます。
目的のモデルが格納されているグループに移動します。
プロセス モデルの名前をクリックます。 ファクト シートが表示されます。
プロセス モデルの
ファクト シートをアクティブにし、目的のステップをクリックします。プロセス モデルのすべての手順がすぐに表示されます。プロセスのサイズに関係なく、先行、現在、後続の各手順のみを表示できます。現在の手順に関連する情報は、リンク形式で表示されます。
[ステップ] ファクト シートの一番上に移動することも、[ステップ] ファクト シートと [図] ファクト シートの間を移動することも、簡単にできます。
演算子には次の情報が提供されます。
情報 |
演算子 |
シンボル |
---|---|---|
すべてのパスが関連する |
AND |
|
OR/AND |
|
|
XOR/AND |
|
|
1 つまたは複数のパスが可能 |
AND |
|
OR/AND |
|
|
XOR/OR |
|
|
1 つのパスが関連する |
XOR |
|
AND/XOR |
|
|
OR/XOR |
|
|
ゲートウェイ |
|
|
複合決定 |
ルール |
|
ステップの横の [図に表示] をクリックします。図のファクト シートが開き、現在のステップのオブジェクト シンボルが選択されます。
[ステップ] ファクト シートで強調表示する構造に関連する要素のオブジェクト シンボルを選択します。
[ステップ] ファクト シートをアクティブにします。[図] ファクト シートで選択したオブジェクトが、[ステップ] ファクト シートで強調表示されます。
[ステップ] ファクト シートと [図] ファクト シートの間で切り替えました。