[図] ファクト シートでは、プロセス モデルのビューを変更できます。 モデリングの内容によっては、異なる条件でもビューが同じ結果になる場合があります。 現在のオプション設定に基づいたビューを生成できない場合は、モデリング領域に「使用できる図がありません」と表示されます。
手順
[アプリケーション起動ツール] の
[公開内容] をクリックします。
目的のモデルが格納されているグループに移動します。
プロセス モデルの名前をクリックます。 ファクト シートが表示されます。
ファクト シートをアクティブにします。
[図] ファクト シートを開くには、 [アプリケーション起動ツール] の
[公開内容] をクリックします。モデルが保存されているデータベース グループに移動して、モデル名と [図] を選択します。
[図] ファクト シートでは、図がグラフィカルに表示されます。図のタイプにしたがって、利用できる機能は異なります。
図でモデル アイテムを検索できます ()。モデルまたはモデル アイテムのプロパティを表示するには、
[プロパティ] をクリックします。
アサイン モデルを開く () ことができます。
図のビューを変更 () して、注目する側面を表示できます。
図のサイズを変更するには、[表示] バー () を使用します。
オブジェクト情報を表示するには、ミニ ファクト シートで切り替え () ます。
下部にある [ビューの変更] をクリックします。ビューのオプションが表示されます。 表示されるビューのオプションは、モデルのタイプに応じて変わります。たとえば、[EPC] モデル タイプのビューのオプションは、[Enterprise BPMN collaboration]
タイプや [カスタマー ジャーニー マップ] タイプのモデルのビューのオプションとは異なります。
モデルのビューを変更するために、オプションをクリックします。オプションに基づき、モデル ビューが調整されます。
[ビューの変更] バーを閉じるには、モデリング領域をクリックします。
ビューのオプションがアクティブな限り、 [ビューの変更] アイコンが赤くなり、選択されたビューが表示されます。変更リストをリセットできます。