パスワードの変更方法

ユーザーのパスワードを変更する方法はいくつかあります。 LDAP ユーザーのパスワードは変更できません。

管理者によるパスワード変更

「ユーザー管理」利用権限を持つユーザーは、ほかのユーザーのパスワードを変更できます。

手動によるパスワードの変更

パスワードは、ユーザー管理で手動で変更できます ([パスワードの変更])。

パスワードの生成

または、ユーザー管理で自動的にパスワードを生成できます ([パスワードの生成])。

ユーザーによるパスワード変更

ユーザーは、[ログオン] ダイアログ ボックスで 2 つの方法でパスワードを変更できます。

パスワードの変更

ユーザー パスワードの期限が切れた場合、[ログオン] ダイアログ ボックスでパスワードを変更するように求められます ([パスワードの変更])。ユーザーには、新しいパスワードが電子メールで送信されます。

パスワードのリセット

ユーザーがパスワードを忘れた場合は、新しいパスワードをリクエストできます ([パスワードのリセット])。これ以降の手順は、1 段階または 2 段階のパスワード変更のいずれかが有効にされているかにより異なります ([管理] の [設定] にある [ユーザー管理])。1 段階の変更の場合は、新しいパスワードを含む電子メールがただちにユーザーに送信されます。2 段階の変更の場合は、特定の期間内にパスワードのリセットを確定することを要求する電子メールがユーザーに送信されます。ユーザーがこれを確定した後、新しいパスワードが送信されます。