すべてのダッシュボードでサポートされる言語でウィジェットの内容を翻訳できます。ウィジェットによって翻訳できる要素は異なります。これにはウィジェットのタイトルや軸タイトル、区分名などが含まれます。
日付形式と数値パターンは、MashZone NextGen で自動的に翻訳されます。
必要条件
データ列をウィジェットに割り当てていること。[ラベル] ウィジェットなどのデータを割り当てることができないウィジェットが除外されていること。
手順
[翻訳] ダイアログ ボックスが開きます。デフォルト言語はデザイン言語であり、対応する内容は変更できません。翻訳できるのは、指標などのウィジェット要素に割り当てられたデータ ソース列のみです。
ウィジェットの内容は、1 つまたは複数の言語で翻訳されます。
サポートされる言語は表示モードで選択できます。