モデルまたはオブジェクトの削除

モデルまたはオブジェクトをデータベースから削除できます。

警告

モデルとオブジェクトの削除は元に戻すことはできません。

必要条件

ARIS Connect Designer ライセンス権限があること。

手順

  1. リポジトリ [リポジトリ] をクリックします。 [モデルとオブジェト] 領域が開きます。
  2. 目的のデータベースを選択します。
  3. 目的のアイテムが保存されるデータベース グループへ移動します。 グループを選択すると、その内容が詳細ビューに表示されます。
  4. 削除するアイテムの行の上にマウス カーソルを移動します。 その他 [その他] アイコンがアイテム名のそばに表示されます。
  5. その他 [その他] の 削除 [削除] をクリックします。確認のメッセージが表示されます。
  6. [OK] をクリックします。

アイテムが削除されます。

ワンポイント

複数のアイテムを同時に削除できます。そのためには、複数のアイテムのチェック ボックスをオンにして、[ナビゲーション] バーの上に表示される 削除 [削除] をクリックします。