ポータルでユーザーとして内容にフォローおよびコメントする
ポータルで興味がある内容をフォローすると、コラボレーション の更新などが通知されます。
必要条件
ARIS Architect で必要なアクセス権を持っていること。
手順
- フォローするプロセスを開きます。
- [コメント] バーがアクティブになっていない場合は、バー パネルで
[コメント] をクリックします。
- [フォロー] をクリックします。
- コメントするために、入力ボックスにテキストを入力するかコピーします。2000 文字まで入力できます。
[タグ] をクリックします。- キーワードとして使用する語 (BPM など) をタグ入力ボックスに入力します。または、タグの一覧から既存のタグを選択します。これは、既存タブの一部である文字を入力すると、ただちに表示されます。各キーワードのあとで <Enter> を押します。

[リンク] をクリックします。 - より詳細な情報がある Web サイトへのリンクを挿入します。
- [リンクの追加] をクリックします。リンクが確認され、追加されます。
[ファイル] をクリックします。[文書の選択] ダイアログ ボックスが表示されます。
[新規文書のアップロード] をクリックして、文書の 1 つをアップロードします。 対応するダイアログ ボックスが開きます。- アップロードするファイルを選択して、関連する追加情報を入力します。
- [アップロード] をクリックします。
- 投稿に追加する文書のチェック ボックスをオンにします。
- [OK] をクリックします。
- [投稿] をクリックします。
コメントが投稿され、フォローするプロセスがコラボレーションの
[マイ ポータル フィード] に表示されます。 内容のフォローを停止するには、該当する内容の行の [フォロー停止] をクリックします。
関連項目
ユーザーが内容を自動的にフォローする方法