テーブルからアイテムを削除する

ポータルで、テーブルからアイテムを削除できます。

以下の説明では、テーブルのアイテムに言及します。リスク タイプのオブジェクトの例を使用します。

必要条件

手順

  1. ARIS Connect を開き、ユーザー名とパスワードでログインします。
  2. まだアクティブになっていない場合は、ポータル [ポータル] をクリックします。
  3. クラシック ビュー[グループ] またはデフォルト ビュー[プロセス] をクリックします。
  4. 編集 [編集] の 編集 [コントリビュート] をクリックします。 編集モードが有効になっています。
  5. 目的の図に移動して、その図を選択します。
  6. 削除するアイテムに関連付けられているオブジェクトをクリックします。ロール タイプのオブジェクトを [グループ] テーブルから削除するために、提供されているサンプル設定からリスクを選択できます。
  7. [グループ] 領域で、リスクの割り当てから削除するロールに対して 削除 [削除] をクリックします。確認のメッセージが表示されます。
  8. ロールへの割り当てを削除してもよい場合は、[OK] をクリックしてメッセージを確認します。

ロールへの割り当てが削除されます。割り当てが、図で接続線として表現されていた場合は、その接続線が図から削除されます。定義はデータベースで保持されます。

関連項目

テーブルのアイテムの作成または再使用

一覧のアイテムの作成または再使用

アイテムの値の変更

Contribution 権限を使用して編集できるアイテム