フィルターをマージする

既存のフィルターをマージすることで、既存のフィルターに基づいてフィルターを統合できます。このようにして、たとえば以前の類似するプロジェクトに基づいて、プロジェクト固有のフィルターを作成できます。そのあと、プロジェクト固有の要件に合わせてフィルターを編集および変更することができます。

必要条件

このテナントの設定管理者であること。

手順

  1. [ARIS] の 管理の表示[管理] をクリックします。
  2. [ナビゲーション] バーがまだアクティブでない場合は、バー パネルで ナビゲーション [ナビゲーション] をクリックします。
  3. ナビゲーションで、設定 [設定] の 表記規則 [表記規則] をクリックします。
  4. 表記規則 [フィルター] をクリックします。
  5. 新規作成 [新規作成] の フィルター [フィルター] をクリックします。[フィルター ウィザード] が開きます。
  6. 必要な設定を指定して、[次へ] をクリックします。 [作成モードの選択] ページが開きます。
  7. [フィルターをマージする] オプションを選択し、[次へ] をクリックします。[フィルターの選択] ページが開きます。
  8. 新しいフィルターに結合するフィルターのチェック ボックスをオンにし、[完了] をクリックします。

フィルターが作成されます。選択したフィルターのメソッドの内容と規則がすべて含まれます。

フィルターを使用するには、このフィルターを使用してデータベースにもう一度ログオンします。フィルターをユーザーまたはユーザー グループに割り当てます

関連項目

フィルターを自動的に作成 (データベースベース)

独自のフィルターを定義する