スペル チェックをオンにする
単語が入力と同時にチェックされるよう、スペル チェックをオンにすることができます。 スペル チェックをオンにすると、実行されるチェックのタイプを制限できます。
手順
- [ARIS] の [オプション] をクリックします。
- [選択] タブの [スペル チェック] をクリックします。
- [スペル チェックをオンにする] チェック ボックスをオンにします。
- スペル チェックで全体が大文字で記述された単語がチェックされないようにする場合は、[すべて大文字の単語は無視する] チェック ボックスをオンにします。 辞書に追加しない頭字語を多数使用しており、これらにスペル チェックを行いたくない場合は、このチェック ボックスをオンにすると便利です。
- スペル チェックで 1 つ以上の数字を含む単語がチェックされないようにする場合は、[数字を含む単語は無視する] チェック ボックスをオンにします。 単語中で数字が出現する場所は関係ありません。
- [OK] をクリックして、[オプション] ダイアログ ボックスを閉じます。
スペル チェックがオンになります。 用語は入力するとすぐに、設定に従ってチェックされます。