グループの内容のロック解除
グループの固定ロックされた内容のロックを解除して、対応する権限を持つすべてのユーザーが編集できるようにすることができます。 アイテムをロックしたユーザーとシステム ユーザーが、ロックを解除できます。 システム ユーザーには、このために [管理者: ロックの解除] メニュー項目が表示されます。
必要条件
「永久的なロックの実行」利用権限を持っているか、システム ユーザーであること。
手順
- [ARIS] の [エクスプローラー] をクリックします。 [エクスプローラー] タブが開きます。
- 関連するデータベースを開きます。
- [モデル] または [オブジェクト] 詳細ビューで、ロックされている内容を持つグループを選択します。
- 選択項目を右クリックします。
- [ロック/ロック解除]、
[ロックの解除] の順にクリックします。[グループのロックの解除] ダイアログ ボックスが開き、ロックを解除するオブジェクトを選択できます。 - 必要に応じてグループを選択します。
- 選択したグループ内の下位グループの内容を含めるには、[下位グループを含める] チェック ボックスをオンにします。
- グループ内のモデルのロックを解除するには、[モデルのロックの解除] チェック ボックスをオンにします。
- グループ内のオブジェクトのロックを解除するには、[オブジェクトのロックの解除] チェック ボックスをオンにします。
- [OK] をクリックします。
ダイアログ ボックスが閉じ、グループの内容のロックが解除されます。
関連項目
グループの内容のロック